

ベガちんのプチ自慢♪

フジテレビのドラマ「マルモのおきて」のおかげで



ベガちん、お散歩中に声をかけられることが多くなりました



一番多いのは



「この犬しゃべる??」



というお声かけ・・



しかも、「お子さん」よりも「オジサン」が



オヤジギャグ全開のノリで声をかけてくださる・・・



しかたなく



「只今特訓中です!!!」



というのがお決まりのお返事になっている今日この頃です



それはさておき



いつもポワンとして何のとりえもないベガちんですが



1つだけ自慢できることが!!



普通、シュナちゃんって



口の周りのおひげが「よだれやけ」して茶色くなってしまうんですけど




imge9193058zik8zj.jpg





ぴか~~~ん




imgfa74e589zik3zj.jpg





ベガちんは結構白いんですよ!!



先日トリマーさんに



「お口周りのお手入れが行き届いていますね」と言われて



初めて気が付きました



まぁ、いつもおひげを短くカットしていることと、



お散歩から帰ると



手足、お尻、口の周りをその都度お水でジャブジャブ洗っていることが



功を奏しているのかもしれませんね



さてさて、



早くもうっとうしい梅雨の時期となりました



こんな時はやっぱGAGA様でしょう♪



昨日ニューアルバムを購入




高二女子からは「うるさい」と言われながらも




お仕事の時はGAGA様から元気をいただき



ガンバっています♪



img936a5a00zik4zj.jpg




GWの初日ですが・・・

数週間前に



ベガちんの背中に小さな腫瘍が見つかり



悪いものではないけれど、良いものでもないので



手術をして取ってしまいましょうということになり



その「取ってしまう日」が昨日の28日だったのですが



昨日28日の未明に



ベガちん、下痢と嘔吐が始まり



結局昨日は別の理由で病院に行くことになってしまいました



検査の結果、「急性胃腸炎」



先生曰く、



「お母さんの緊張が伝わっちゃったのね~~」



だそうです・・・



まぁ、本当の原因は



手術の前日



「明日は朝食抜きだからちょっと可哀想だな・・」



と思い、普段食べなれないものをちょぴりご飯にトッピングしてしまったのですが



どうやらそれがよくなかったみたいです・・



散々、「手術前はいつもどおりに」って自分にいいきかせていたのに



時々自分で自分の行動が理解できない今日この頃です・・



結局昨日は手術は中止で



急性胃腸炎の治療として抗生剤、吐き気止めの注射と



脱水防止の点滴を受けたベガちん



夕方まで吐き気がありましたが



今日はおさまり



今は若干の下痢と



「元気が無い」



という状態です



GWの初日ですが



我が家はそんなベガちんと



ゴロゴロしながら過ごしています



明日は元気になってくれることを期待しながら・・・・















今年1発目のワンワン・デー

さてさて、11日と言えば


勝手に恒例にしている「地元タリーズ・ワンワンデー」であります


この寒空、屋外での飲食は正直寒い


それでも、公園でのボール遊びを早目に切り上げいざタリーズへ!!



昨年12月のワンワンデーはクリスマスプレゼントということで



超豪華版だったんですけど出遅れてしまった痛い思い出が・・・



でも、今日はギリギリ間に合いました



2011-01-11 23:06:10


ママ~ さむいでつ



2011-01-11 23:06:10


クンカ クンカ  今日は何かな??



2011-01-11 23:06:10


あたちよりママのほうがうれしそうでつ



ってなわけで



中身は


2011-01-11 23:06:10



こんなに沢山!!



それでも、昨年のクリスマス、ハロウィンの時には



この3倍くらいのオヤツが入っていたので



「今日はちょっと小さいじゃん!!」なんて文句を言ったりする勘違い集団の私たち・・



2011-01-11 23:06:10


そして、いつも一緒に遊んでいるひまわりちゃん、モグちゃん、遼たんと



ママがお仕事をしているので普段はなかなか会えないトイプーのジャッキー王子と合流し



大集団で楽しいお散歩をしました♪



そして、今日ちょっともう一つ嬉しいことがありました



いつもジムのボクササイズでお会いするおじいちゃんが



夏からずっとお休みしていて心配していたのですが



今日4カ月ぶりに登場!!



お元気そうで安心しました♪



急に何もやる気が起きなくなって、ちょっと鬱気味だったらしいのですが



少し元気になってきたので久々にいらしたそうで



私がゴルフを始めたことを覚えていてくださって



「これかわいいんだよ お家のパターの練習で使いなさい」って



2011-01-11 23:06:10


ハワイのお土産にゴルフボールをくださいました♪



そんな気持ちも嬉しかったし、何より元気でまたお会いできたことが本当に嬉しかった♪



まぁ、ヘロヘロしながらレッスンを受けていたので



おじいちゃんのお体が心配で今日はボクササイズに集中できませんでしたが



また来週から無理せずりゆっくり復活されればいいな♪と思っています











                                                                                                                               
    
















さ・・さぶいでつ・・

ここ数日の寒さは尋常ではありません・・



家の隣の公園の池も



2011-01-09 00:20:21



今日は分厚い氷が張っていました




そして・・・



超寒がりの私と一緒に暮らしているベガちんは



もちろん超寒がりなわけで


さむいからあるくのいやでつ・・



2011-01-09 00:20:21



って感じなので



2011-01-09 00:20:21



毛糸のセーターの上に内側フリース素材のアウターという




正直「変な格好」でお散歩・・




お年寄りのいるお家の子供が厚着をさせられているような




そんなベガちんであります




さてさて




金曜日は七草がゆでも食べようかと思っていたのですが




私の胃袋はまだまだ元気!!



おかゆでは満たされません



7日から再登場の「テキサスバーガー」が食べたくて



学校帰りの高一女子を捕まえてマックへ!!



2011-01-09 00:20:21


前回食べそびれたので



今回は絶対4種類制覇するぞ!!



2011-01-09 00:20:21














我が家のベガちんは

2010_1129_092932-DVC00626.jpg

お散歩大好き♪
プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
