

何だ!!このやる気の無さは

と言われてもいたしかたない・・・



イベントの準備が目の前にぶら下がっているのに



なかなかエンジンがかかりません



最近の私は




「午後からはソファーに横になっておやつを食べながら韓国ドラマを見る」



っていう日がチラホラ・・



今までの人生の中で



そういう時間が一番無駄だと思って



1分1秒じっとしていることが出来なかった私でしたが



何だかこのまったり感にシアワセを感じるように・・・



ヤバイ・・



ちょっとエンジンが壊れかけてきているのかしら??



最近は



とにかくお腹がすいて



朝5時半、9時半、12時、18時・・と



1日4食ばっちり食べて



夜も欠かさずアイスを2個ペロリ



もう、怖くて体重計を片付けてしまいました!!



3月11日の地震以来



色々な気持ちの変遷を経て




今はなぜかとっても自分に甘い「まったり期」に入ってしまったようです・・

















あれから1年・・

旦チャンのお母さんと妹が



大磯から我が家と同じマンションに引っ越しをしてきて



1年が経ちました



昨年は引っ越しで忙しくて参加できなかった




マンションの竹藪の筍掘りも




昨日は母と妹と一緒に参加し



imgb24e157bzik3zj.jpg





こんな収穫がありました




さてさて




その大磯の家ですが




家族がお盆やお正月に集まる場所として




そのまま置いておこうということで




生活必需品を残したまま




1カ月に1回空気の入れ替えに行ったり




ご近所の方に鍵を預け、かん気を頼んだりしていたんですけど




やはり人が住まない家は傷んでしまうということで




どなたか借りて下る方にお貸ししようということになり




借りてくださる方をさがしていたんですけど




この度大磯をとても好きになってくださった方が




住んでくださることになりました♪




我が家としても一番良い状態で住んでいただきたいので




3月から週末ごとに




家の片付けや大掃除に行っていました。




一昨日も換気とお掃除のために行って来たのですが



imged2bc37ezikdzj.jpg



最後の最後まで↑こんなものが片付かずに苦労してしまいました・・




img0ab743bdzikfzj.jpg





じしんがこわくてついてきちゃったでつ・・





お庭も


img9a81f5bezikfzj.jpg



お玄関先も



imgeee0eafbzikdzj.jpg




家の中も




ここに住んでくださる方が



もっともっと大磯が好きになってくださるように




一生懸命お掃除して



ピカピカになりました!!




今週木曜日に最終チェックをして




土曜日に新しい方がお引っ越ししてきます♪












良いお天気で・・

今日は父の七回忌です



6年前の今日も同じように快晴でした



末期がんでもう亡くなることはわかっていましたから



常に覚悟はできていましたので



こんな晴天に見送られて一生を終えることができてよかったな・・って



今日のお天気でその時そう思ったのを思い出しました



さてさて



先日遊びに行った横須賀美術館



ブログにその日のことをアップしたところ



横須賀美術館から



HPにブログを紹介してもいいですか??



というメールをいただき



HOMEの「お客様のブログ紹介」というところに



載せていただきました



まぁ、2月9日の日記と同じものですが



ご興味のある方はこちらへどうぞ → 横須賀美術館










あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします



お正月三が日あっという間に終わってしまいました



昨年4月に、旦チャンのお母さんと妹が



大磯から横浜の私達の住むマンションに引っ越してきたので



今年は結婚して23年目にして初めて家でお正月を過ごしました



そして・・・今年もまた



やってくれました!!大二女子!!



1日にららぽーと横浜のバーゲンに行き



帰ってきたら「喉が痛い」



その足で温泉のバイトに行き、夜8時に帰ってきて「ちょっとだるい」



2日は朝から映画館のバイト



この日は私の実家に行くことになっていたので



夕方迎えに行くと



「寒い・・具合が悪い」



ですって・・



それでも、実家の母が毎年のことながら



沢山お寿司を注文してくれていたので



そのまま実家に食べに行きました



家に帰って熱を測るとなんと38.5度も!!



どう考えても「インフル」ですよね



慌てて母に電話をして「うがいと手洗いをしてね」と謝り



大二女子にはストックの「タミフル」を飲ませ



今日はどうせ病院に行っても同じ薬をもらうだけなので



朝から家で薬を飲んで寝ていてもらいました



今のところ解熱剤なしで37.2度まで熱が下がったのですが



来週高二女子がスキー合宿なので



うつさないように神経がピリピリしている我が家です



それにしても大二女子



一昨年の受験の年は1月2日に自転車で転倒し大打撲・・



正月早々当時禁句だった「滑った」状態になり



正月明けに病院に行きました



その前の年は1月3日に腹痛で休日病院に行きました



そして今年はインフル・・



どうやら大二女子は正月に弱いようです



今年も落ち着かない正月を迎えた我が家ですから



また今年も



何が起こっても少々のことでは驚かない1年になりそうです

2010年の出会いとお別れ・・・


一言で振り返ると



信じられないようなお別れが多い1年でした



昨年末の仲良しのおばあちゃんとのお別れから始まって



2月初めには叔母が



そして2月の半ばには一緒にお花を習っていた友人がすい臓がんで亡くなりました



数か月前まで元気だったのに・・・



お子さんやご主人のことを考えても心が痛いし



何よりご本人がどれだけ心残りだったかと思うと



すごくショックで



今でも思い出す度に涙が出てきます



夏には友人の娘さんが事故で亡くなり



これも、同じ母親としていたたまれない気持ちになりました



まだ23歳、



これからもっと楽しい人生が待っていたのに



本当に苦しいお別れでした



お世話になっているお蕎麦屋さんのご主人が心筋梗塞で倒れられ



明日でお店を閉めてしまわれるのも



心が痛いです・・



人生、明日には何が起こるかわからない・・



そう思うと、1日1日を大切に過ごさなければならないな・・と



改めて感じさせられる1年となってしまいました







素敵な出会いも沢山ありました




裂き織りのイベントでは



色々なジャンルの作家さんと友達になり



交流を持つことができました



ご近所の作家さんの工房に通い、



裂き織りに役立つ(?)技術を教えていただくチャンスにもめぐりあいました




ゴルフを始め、そこでもお友達ができ



日々の生活が益々楽しくなりました



海外に行っていた友人が次々と戻って来てまた一緒に遊んだり



四半世紀前のOL時代の仲間とまた交流が復活したりと



嬉しいことも沢山ありました



ブログを通じてまた新しいお友達と素敵な出会いがありました




このブログを見てくださっている皆さんを含め、沢山の友人に支えられて本当に毎日充実した楽しい生活を送れたことに



心から感謝します



今年も1年本当にありがとうございました



何だか小学生の作文みたいですけど、これも私らしいですよね♪



さて、明日はデパートにお節やお肉を取りに行ったり



お蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行ったりで



1年のしめくくりをすることになりそうです!



裂き織りブログ 展開中→ 裂き織りアトリエ Kei













プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
