

大晦日





今日は朝から毎年恒例の「横浜タカシマヤ買い出しツアー」に行って来ました




とは言っても




一昨年までは2時間ほど並んで買った「今半」のお肉も




今年は早目に予約をしたので




お節とお肉を取りに行くだけなんですけどね




その後、委託でお世話になっていた地元のお蕎麦屋さんに




年越し蕎麦を食べに行きました



2010-12-31 15:00:04



実はこの「蕎麦茶房 楽」さん




この秋に5周年を迎えた、地元ではお客様に愛されるお蕎麦屋さんなんですけど




2010-12-31 15:00:04





この蕎麦打ちをしている御主人が夏に体を壊され




今日でお店を閉めることになりました




今日は年越しということもあって



行列ができ



1時間も並んでしまいました



2010-12-31 15:00:04


大好きな「ぶっかけそば」をいただき



2010-12-31 15:00:04


高一女子は「せいろ」



そして、デザートに



2010-12-31 15:00:04


白玉あずきです



とっても美味しかった!!



楽さん 本当にありがとうございました





さてさてお腹がいっぱいになったところで



11月、12月とほぼ毎日ランチ族になって栄養をとっておりました



1日ブログを更新しないと次々画像がたまって



結局面倒くさくなってそのままに・・



せっかくなので



最後に一気に画像をアップさせていただきます


2010-12-21 10:11:07


母と行ったクイーンアリス

2010-12-21 10:11:07

2010-12-21 10:11:07

2010-12-21 10:11:07

2010-12-20 19:01:39

友人宅でのクリスマスランチ

2010-12-21 10:11:07

2010-12-20 18:51:57

2010-12-20 18:51:57

自由が丘の隠れ家レストラン モンドさん

2010-12-20 18:51:57

2010-12-20 18:51:57

2010-12-20 18:51:57

2010-12-16 10:20:51

2010-12-16 10:20:51

2010-12-16 10:20:51

2010-12-16 10:20:51

横浜ベイシェラトンでのランチ

2010-12-16 10:16:29

ワン友との忘年会

2010_1211_115828-DSCF7280mix.jpg


2010_1211_152807-DSCF7286.JPG

表参道ヒルズで友人とランチ

2010_1201_112246-DVC00646.JPG

地元あざみ野でのイタリアン

2010_1117_134132-DVC00578mix.jpg

デザートのアップルパイ

2010_1111_141613-DVC00569.JPG


などなど・・



まだまだ画像がいっぱい!!



よくもこんなに沢山食べたものです



そして、この2カ月で増えた体重を戻すことなく



明日からのお正月料理に突入です!!



さてさて、今年ももう終わりですね



今年も最後までお付き合いいただきありがとうございました



皆さまどうぞよいお年をお迎えください


















2010年の出会いとお別れ・・・


一言で振り返ると



信じられないようなお別れが多い1年でした



昨年末の仲良しのおばあちゃんとのお別れから始まって



2月初めには叔母が



そして2月の半ばには一緒にお花を習っていた友人がすい臓がんで亡くなりました



数か月前まで元気だったのに・・・



お子さんやご主人のことを考えても心が痛いし



何よりご本人がどれだけ心残りだったかと思うと



すごくショックで



今でも思い出す度に涙が出てきます



夏には友人の娘さんが事故で亡くなり



これも、同じ母親としていたたまれない気持ちになりました



まだ23歳、



これからもっと楽しい人生が待っていたのに



本当に苦しいお別れでした



お世話になっているお蕎麦屋さんのご主人が心筋梗塞で倒れられ



明日でお店を閉めてしまわれるのも



心が痛いです・・



人生、明日には何が起こるかわからない・・



そう思うと、1日1日を大切に過ごさなければならないな・・と



改めて感じさせられる1年となってしまいました







素敵な出会いも沢山ありました




裂き織りのイベントでは



色々なジャンルの作家さんと友達になり



交流を持つことができました



ご近所の作家さんの工房に通い、



裂き織りに役立つ(?)技術を教えていただくチャンスにもめぐりあいました




ゴルフを始め、そこでもお友達ができ



日々の生活が益々楽しくなりました



海外に行っていた友人が次々と戻って来てまた一緒に遊んだり



四半世紀前のOL時代の仲間とまた交流が復活したりと



嬉しいことも沢山ありました



ブログを通じてまた新しいお友達と素敵な出会いがありました




このブログを見てくださっている皆さんを含め、沢山の友人に支えられて本当に毎日充実した楽しい生活を送れたことに



心から感謝します



今年も1年本当にありがとうございました



何だか小学生の作文みたいですけど、これも私らしいですよね♪



さて、明日はデパートにお節やお肉を取りに行ったり



お蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行ったりで



1年のしめくくりをすることになりそうです!



裂き織りブログ 展開中→ 裂き織りアトリエ Kei













打ちおさめ

今年は大掃除が早目に終わったので



今日は午後からゴルフの打ちっぱなしに行って来ました




2010-12-29 21:46:44



ゴルフ場はもうお正月仕様





2010-12-29 21:46:44





こんな日はすいているのかな??と思ったのですが




中高年のおじ様おば様で結構混んでいました



2010-12-29 21:46:44



7月から始めたゴルフですが



やっぱりそう簡単には上手になりません



まずは、球がフックしたりスライスしたりと定まらず



なかなかまっすぐ飛んでくれません・・



ショートコースに出ると緊張のためか



「空振り」なんかもあったりして



上達までにはかなりの時間がかかりそうです





お正月にゆっくり読もうと



2010-12-29 21:46:44


こんな本買っちゃいました!



来年はコースデビュー目指します♪




秘密のおはなし

26日から大掃除を始めました



玄関、お風呂場、洗面所、トイレ、台所、窓ふき



大物はほぼ終了!!



そんなバタバタした中



ご近所の方から地元の野菜を沢山いただいたので



そうだ!!お餅も沢山あるので実家におすそわけしよう♪



と思いたち



荷物を作ったらダンボール1箱の大荷物に!!



それから急いでマンションのエントランスに荷物を運び



駐車場に車を取りに行って



母には「40分後に行くからね」と電話をして



いざ出発!!



第三京浜から湾岸線に入り



運転してちょうど20分くらいで桜木町にさしかかったところで



あれ??



私、何届けに来たんだっけ??



助手席には、母に返そうと思っていたお皿が1枚乗っている・・・



しまった!!



野菜とお餅のダンボールをマンションのエントランスに置いて来ちゃった!!



いやだ!!ホントに何やってるんだろう



高速なのですぐにUターンできずに



かなり遠回りをして高速を乗りなおし



30分かけてまた家にもどってくると



マンションのエントランスには



ダンボールがポツンと置きざりにされたままに・・・



もう、行く元気は無くなっていたんですけど



母に電話もかけてしまっているし



気を取り直して、再び母のもとへ



2時に家を出て、2時40分には母のところに着き



3時半には家に戻って大掃除の続き・・・



と思っていたのに



結局出直したのが3時過ぎで



母には「渋滞でかなり遅れるから・・」と嘘の電話をかけなおし



4時前に漸く荷物を届けることが出来ました




何事もなかった顔で家に帰り



「遅かったね~」



という高一女子の言葉に



「車が大渋滞だったのよ~~」と



嘘を嘘で塗り固め



再び大掃除にとりかかりました・・



この大ボケを



本当は笑い話で言いたいんだけど



でも、あまりにボケているのでやっぱり言えない・・・



年内最後のヒミツの話となってしまいました







我が家のベガちんは

2010_1129_092932-DVC00626.jpg

お散歩大好き♪
プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
