

GWの初日ですが・・・

数週間前に



ベガちんの背中に小さな腫瘍が見つかり



悪いものではないけれど、良いものでもないので



手術をして取ってしまいましょうということになり



その「取ってしまう日」が昨日の28日だったのですが



昨日28日の未明に



ベガちん、下痢と嘔吐が始まり



結局昨日は別の理由で病院に行くことになってしまいました



検査の結果、「急性胃腸炎」



先生曰く、



「お母さんの緊張が伝わっちゃったのね~~」



だそうです・・・



まぁ、本当の原因は



手術の前日



「明日は朝食抜きだからちょっと可哀想だな・・」



と思い、普段食べなれないものをちょぴりご飯にトッピングしてしまったのですが



どうやらそれがよくなかったみたいです・・



散々、「手術前はいつもどおりに」って自分にいいきかせていたのに



時々自分で自分の行動が理解できない今日この頃です・・



結局昨日は手術は中止で



急性胃腸炎の治療として抗生剤、吐き気止めの注射と



脱水防止の点滴を受けたベガちん



夕方まで吐き気がありましたが



今日はおさまり



今は若干の下痢と



「元気が無い」



という状態です



GWの初日ですが



我が家はそんなベガちんと



ゴロゴロしながら過ごしています



明日は元気になってくれることを期待しながら・・・・
















あれから1年・・

旦チャンのお母さんと妹が



大磯から我が家と同じマンションに引っ越しをしてきて



1年が経ちました



昨年は引っ越しで忙しくて参加できなかった




マンションの竹藪の筍掘りも




昨日は母と妹と一緒に参加し



imgb24e157bzik3zj.jpg





こんな収穫がありました




さてさて




その大磯の家ですが




家族がお盆やお正月に集まる場所として




そのまま置いておこうということで




生活必需品を残したまま




1カ月に1回空気の入れ替えに行ったり




ご近所の方に鍵を預け、かん気を頼んだりしていたんですけど




やはり人が住まない家は傷んでしまうということで




どなたか借りて下る方にお貸ししようということになり




借りてくださる方をさがしていたんですけど




この度大磯をとても好きになってくださった方が




住んでくださることになりました♪




我が家としても一番良い状態で住んでいただきたいので




3月から週末ごとに




家の片付けや大掃除に行っていました。




一昨日も換気とお掃除のために行って来たのですが



imged2bc37ezikdzj.jpg



最後の最後まで↑こんなものが片付かずに苦労してしまいました・・




img0ab743bdzikfzj.jpg





じしんがこわくてついてきちゃったでつ・・





お庭も


img9a81f5bezikfzj.jpg



お玄関先も



imgeee0eafbzikdzj.jpg




家の中も




ここに住んでくださる方が



もっともっと大磯が好きになってくださるように




一生懸命お掃除して



ピカピカになりました!!




今週木曜日に最終チェックをして




土曜日に新しい方がお引っ越ししてきます♪












仕事再開のはずが・・・

今年もまた



夏の赤レンガのイベント出展が決まり



「よし!!そろそろ本腰を入れて製作活動にとりかかろう!!」



と、漸く意欲がわいてきたのもつかの間・・・



4月17日から「仁」のドラマが始まる前に



一昨日から前回の「仁」の再放送が始まってしまい



昨日なんかは3話連続 3時間ぶっ通しの放送だったので



結局午後からはテレビにくぎ付けだった私・・・



実はこの「仁」は



周りからお「おもしろい!!」と言われながらも



オンタイムで見そびれてしまい



とにかく再放送を待ち望んでいたので




見逃すわけにはいかず




午前中は地震・原発関連のテレビを見て




午後からは「仁」の再放送を見て・・・




今週もまたお仕事がスタートできそうにありません・・







すっかりご無沙汰してしまいました・・・

今日は11日!!



地元タリーズのワンワンデーでした



先月のワンワンデーの日



楽天ブログを打ち終え、ポチっとENTERキーを押した瞬間に



我が家は停電となり



グワングワンと家が揺れました



東北地方は14時46分の大地震でしたが



私がブログを更新したのは14時47分!!



横浜まで揺れが伝わってくるのに1分かかっていたんですね・・



いつもは楽天ブログのあとfc2にとりかかるのですが




もちろんそんなことはできず




ベガちんを抱っこして




うろうろしておりました




その後何日か




楽天ブログは更新しましたが




ほとんどブログの更新ができなかったのは



ちょっと精神的に参ってしまったって感じでしょうか



被災地の方々を思うとそんなことで精神が参るなんて「なめるな!!」って感じでしょうが



あの日以来毎日ほとんどテレビの前に座って



何もしないでず~~っとテレビを見ていました



娘の被災もあったりしたせいか



日々明らかになる大変な被害の状況を



常に見たり聞いたりしていないと落ち着かない状況になって



気持ちが沈んでおりました



そして心が落ち着かない原因がもう一つ



震災前に立てた春休みの旅行の計画をどうするか??ということ



この春は娘たちと3人で旅行に行ける最後のチャンスかな??と思い



昨年末から計画をたてていました



更に、ひょんなことから母と二人で旅行に行く話がもちあがり



母と二人で旅行なんてこちらもまたこれが最初で最後かな??なんて思ったりして



このチャンスを逃したくない気持ちと



こんなご時世で旅行なんて!!という葛藤で



さすがの私の図太い神経も



ちょっとくたくたっとなってしまったわけです



そんなこんなでPCもほとんど開けることなく



1カ月が過ぎてしまいました



とりあえず、今日はワン友とワンワンデーに行って来たので



元気なベガちんの姿だけでも



アップさせていただきます



img85a7c512zik3zj.jpg




しょくよく100パーセントでつ!!





プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
