

ベガちんのプチ自慢♪

フジテレビのドラマ「マルモのおきて」のおかげで



ベガちん、お散歩中に声をかけられることが多くなりました



一番多いのは



「この犬しゃべる??」



というお声かけ・・



しかも、「お子さん」よりも「オジサン」が



オヤジギャグ全開のノリで声をかけてくださる・・・



しかたなく



「只今特訓中です!!!」



というのがお決まりのお返事になっている今日この頃です



それはさておき



いつもポワンとして何のとりえもないベガちんですが



1つだけ自慢できることが!!



普通、シュナちゃんって



口の周りのおひげが「よだれやけ」して茶色くなってしまうんですけど




imge9193058zik8zj.jpg





ぴか~~~ん




imgfa74e589zik3zj.jpg





ベガちんは結構白いんですよ!!



先日トリマーさんに



「お口周りのお手入れが行き届いていますね」と言われて



初めて気が付きました



まぁ、いつもおひげを短くカットしていることと、



お散歩から帰ると



手足、お尻、口の周りをその都度お水でジャブジャブ洗っていることが



功を奏しているのかもしれませんね



さてさて、



早くもうっとうしい梅雨の時期となりました



こんな時はやっぱGAGA様でしょう♪



昨日ニューアルバムを購入




高二女子からは「うるさい」と言われながらも




お仕事の時はGAGA様から元気をいただき



ガンバっています♪



img936a5a00zik4zj.jpg




お花のお稽古に行って来ました

本日、久々にお花のお稽古に行って来ました



先月お稽古をお休みしてしまい



1月のレッスン以来4カ月ぶりのお稽古でしたので



何から話をしたらいいかわからないほど話が尽きず



それはそれは賑やかなレッスンでした



img8d44e137zikczj.jpg




今日の作品は



imgfd67d814zikezj.jpg




初夏にふさわしいさわやかなリース



早速リビングに飾りました



皆さま手慣れていらっしゃるので



マシンガントークをしながら



手先もスピーディーに動くという



素晴らしいレッスンであります



そして毎回のことながら



さらなるお楽しみは




レッスンの場所を提供してくださるN様が



いつも作って下さるランチ!!



img66d3fb1czikczj.jpg



本日は、



トマトのクリームパスタ、ブルスケッタ、ポテトサラダ、スコッチエッグならぬスコッチトマト?、白身魚のカルパッチョなどなど                           



本当に美味しかった♪



その後はデザートのケーキ!!



img06929dc2zik2zj.jpg



自分のケーキを選ぶのに「なんでこんなに時間がかかるんだ!!」って思うほど



悩みに悩む6人・・・



私はシンプルなミルフィーユ



img745b0bebzik4zj.jpg




あ~~シアワセ♪




そうそう



昨日のやる気のない病の話をしたところ



みなさん1カ月の手帳が予定でびっしり埋まってしまうようなアクティブな方々ばかりなんですけど



そんな方々も「こんな私でもやる気がなくなった!」と言っていました



直接的には大きな被害がなかった私たちですが



やっぱりあの地震によって



少なからず精神的に不安定になっているみたいです



みんな同じような症状だったので



ちょっとホッとしました





来月、お花のNAO先生主催で



震災孤児の方々のためのチャリティーイベントがあります



その時に作るものが





img3aab6fc1zikfzj.jpg



こちらのバスケット!!



どの色を作るか今日決めなくてはならなかったんですけど



どれも可愛くて



またまたこれを選ぶのに選びきれなくて30分悩んだ私たち・・



作って、しゃべって、食べて、こんなことで悩んで・・・



久々に心が満たされた1日でした





























何だ!!このやる気の無さは

と言われてもいたしかたない・・・



イベントの準備が目の前にぶら下がっているのに



なかなかエンジンがかかりません



最近の私は




「午後からはソファーに横になっておやつを食べながら韓国ドラマを見る」



っていう日がチラホラ・・



今までの人生の中で



そういう時間が一番無駄だと思って



1分1秒じっとしていることが出来なかった私でしたが



何だかこのまったり感にシアワセを感じるように・・・



ヤバイ・・



ちょっとエンジンが壊れかけてきているのかしら??



最近は



とにかくお腹がすいて



朝5時半、9時半、12時、18時・・と



1日4食ばっちり食べて



夜も欠かさずアイスを2個ペロリ



もう、怖くて体重計を片付けてしまいました!!



3月11日の地震以来



色々な気持ちの変遷を経て




今はなぜかとっても自分に甘い「まったり期」に入ってしまったようです・・
















プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
