スポンサーサイト


本態性血小板血症*漢方の病院に行って来ました

2年ほど前から



日本橋の漢方の病院に通っています



持病の「本態性血小板血症」は治る病気ではありませんので



西洋医学で数値のコントロール



東洋医学で体調管理



という2本立てで頑張っています♪



今日は夕方の予約だったんですけど



午前中、ジムのボクササイズでかなり激しく運動したにもかかわらず



血圧が上が80、下が48と若干低め・・・



抗がん剤が毎日になったからでしょうかね・・ということでした



そして今日はたまたま娘たち2人がバイト・学校がお休みで



一緒について来ることになりました



といっても、私の心配をしてではなく



お目当ては「たいめいけん」の夕食です!


Fw:


午後5時にもかかわらず、店内は満員!



サスガ、人気の洋食屋さんです



大二女子はビーフシチュー



Fw:


高一女子は牛肉入りのオムライスを注文


Fw:


旦チャンは「紙カツカレー」



私は蟹マカロニグラタン



Fw:


をいただきました



ここに、50円で「ボルシチ」



Fw:



と、コールスローサラダを付けることができます



こちらもとっても美味しかった!!



更にチキンカツを4人でシェアーしてもう満腹!!



腹ごなしに「COREDO日本橋」、「丸善」で遊んで



日本橋高島屋のkihachiでスウィーツを買って



お家に帰ってきました



病院は行くと気持ちが沈んでしまいますが



こんな風に家族で遊びがてら行けば



結構楽しいかも♪と



どこまでもポジティブな私なのでした♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいごはん目当てという口実でも、やっぱり娘さんたちの気持ちがうれしいですねー。
家族の存在ってホントにありがたい。

うーん、ガッツリ食べますね~。
オムライスが気になるな。。。
でも、たまには胃袋も休ませてあげてね。指くわえて見てる私のヒガミ・・・(笑)

No title

家族でワイワイのお食事、楽しそうです♪

私も今通院してますが、夫とワンコに救われてます♡
家族の存在はありがたいですよね^-^

こってりビーフシチュー、美味しそうです♡

洋食大好き♪

いいですね~♪家族仲良しで!!

私も洋食大好きですよ♪昔、出張で日本橋の“たいめいけん”
に出張先の人に連れて行ってもらったことがあります。
ザ・洋食って感じでいいですよね。

その時は娘さんと一緒かな?オムライス食べました。
東京のサラリーマンのランチラッシュに
圧倒されつつがっつりいただきました~。

おカラダ大事になさってくださいね~。
でも、人生をめっちゃ楽しんじゃうkeiさん!
ホントポジティブでいいですね♪♪

No title

そうです!そうです!
おいしいものをたくさん食べて
病気なんて吹っ飛ばしてしまいましょう!

<たいめいけん>さんのコールスローと
ボルシチはどんなお料理にも外せない
逸品ですよね。50円なのに!!!
あー行きたくなってきました。

オムライスは・・

みみママさん
ちょっと薄味だったかな??
そうそう、確かに胃袋を休めないと
栄養がグングン体に蓄積されてきています

そうですね♪

Junoさん

私も同じく家族とワンコに救われています♪

ベガちんのために頑張らなくては・・と

いつも思っています

確かに

keroluさん

老舗ですから

時間を問わず混んでいるって感じです

通いなれた感じの方が多かったです

ありがとうございます♪

いちごっ娘さん

美味しいものを食べると元気になりますよね

持病意外はいたって丈夫で

風邪もほとんどひかないんですよ!!

栄養が行きとどいているからかな~~
プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
