

23歳4カ月  猫のうっちゃん逝去

我が家の実家のうっちゃん



23日未明、23歳4カ月のネコ生の天寿を全うしました



人間でいえば120歳くらい??



うっちゃんは本名「うし」



2011_0123_233050-DSCF7363.jpg


1987年9月  (↑右から2番目の牛柄の子がうっちゃんです)



我が家の軒下で野良猫「ダクちゃん」が4匹の赤ちゃんを産み



何となく我が家で飼うことになりました



母はネコを嫁入り道具として私にもたせたかったのですが



私は翌年ネコ達を家に置いてお嫁に出てしまいました



それから23年



母が大事に育ててくれ



2010122215270000.jpg


今年の正月はまだまだこんなに元気で



2011010220030000.jpg


今年1年乗り切れるんじゃないかなんて話していたくらい!



先週実家に行ったに時も食欲があり



缶詰一缶ペロリと食べていたんですけど



数日前から食欲がなくなり



あまり動かなくなって・・・



それでも



最後の最後まで



自分でご飯を食べ、排せつもして



今朝ほど眠るように旅立ちました



いやいやもう大往生です!!






うっちゃん!!本当に長い間ありがとね♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっちゃん、素晴らしい大往生ですね。
最後まで自分のことは自分でして
眠るように旅立って行くなんて。。。
きっと天国でも楽しく過していますね。

No title

うっちゃんとの日々がいろいろと甦ってくることでしょうね。
「今まで本当にありがとう!!」ですね。

No title

うっちゃんはKeiさんのお母様の元で幸せな
人生を送られましたね。
23歳は本当に大往生!
みいちゃんママさんが書かれてますが、みんなに素敵な思い出を残してくれて「ありがとう」ですね。

ありがとうございます

いちごっ娘さん

いやはや本当に長生きでした!!

これにあやかりたいかどうかは分かりませんが

長生きするなら元気で長生きしたいですね~~

本当に・・・

みみままさん

ベガちんとはライバル関係で

ベガちんを実家に連れて行くといつもよろよろしながらベガちんの周りをまわっていました

ベガちんも寂しいかも・・

ありがとうございます!

Junoさん

73歳の母が120歳のネコの面倒を看ていました!!

でも、母が50歳の時からですから

そう考えると23年って長い年月ですよね

私たちもワンコ達を長生きさせてあげましょうね♪
プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
