

我が家の恒例節分行事♪

我が家には、子供達がちいさ時から


節分の時に「豆まき」と



お菓子まき」というイベントがありました・・



少なくとも2006年の節分までは楽しく・・・



しかしながら2007年の節分の時に



当時高2女子(現大二女子)がヘッドスライディングでお菓子に突っ込んで



当時中一女子(現高一女子)にぶつかり



開始から30秒で中止という惨事がおこってから



我が家ではその行事はもう封印されておりました



しかしながら一昨日



大二女子から思いがけず、「久々にやろうよ!!」の声が!!



バイトやら塾やらで



平日に家族4人がみんな揃うんてことはめったにない我が家



でも、今日はみんな定刻に帰宅!!



やる気まんまんじゃん!!



私も昨日


2011_0203_172626-DSCF7453.jpg



こどもたちの好きなお菓子を買い込み



2011_0203_172851-DSCF7455.jpg



全部開けて


2011_0203_173238-DSCF7460.jpg




準備完了!!




そして今年は・・・



こんな感じで盛り上がりました♪


2011_0203_205251-DSCF7465.jpg


激しいバトルです!!


2011_0203_205306-DSCF7467.jpg


ベガちんも前衛で参加です♪



2011_0203_205312-DSCF7468.jpg





2011_0203_205400-DSCF7469.jpg



ママ~ お姉ちゃんたち、何やってるでつか??


2011_0203_205543-DSCF7471.jpg


それぞれの戦利品です!!



こんな年齢になっても付き合ってくれる我が家の娘たちに感謝です♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!すごい!
楽しそう~
私も例年通り豆まきを
父と行いましたが…
さみしいもんです…(笑)

いいですね♪

とっても楽しそうです!!

うちも。。。昔は実家でお菓子まきやりました♪

ベガちんはお菓子が降っていてびっくりしたのでは???

福をいっぱい呼べましたね♪

No title

これは楽しそうで盛り上がりますねー!!
ベガちんが困った顔してて、そこがおもしろいわ。
うちも20年ぶりくらいに豆まきしましたよ。。。(^_^;)

数年前に

いちごっ娘さん
下の娘が大泣きしてから
我が家からは消え去ったイベントでした
今年は久々で私も楽しかったです♪

Re: いいですね♪

> とっても楽しそうです!!
楽しかったです♪

> うちも。。。昔は実家でお菓子まきやりました♪
そうですか
これってどこかの地域の風習ですかね
私は子供の頃名古屋に住んでいた時から始まりました

> ベガちんはお菓子が降っていてびっくりしたのでは???
怖がって私から離れませんでした・・

最近は

みみままさん

節分の行事も恵方巻きなんかがありますよね

我が家は恵方巻きは食べたことがなくて、もっぱら豆まきとお菓子まきです
プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
