スポンサーサイト


2010年の出会いとお別れ・・・


一言で振り返ると



信じられないようなお別れが多い1年でした



昨年末の仲良しのおばあちゃんとのお別れから始まって



2月初めには叔母が



そして2月の半ばには一緒にお花を習っていた友人がすい臓がんで亡くなりました



数か月前まで元気だったのに・・・



お子さんやご主人のことを考えても心が痛いし



何よりご本人がどれだけ心残りだったかと思うと



すごくショックで



今でも思い出す度に涙が出てきます



夏には友人の娘さんが事故で亡くなり



これも、同じ母親としていたたまれない気持ちになりました



まだ23歳、



これからもっと楽しい人生が待っていたのに



本当に苦しいお別れでした



お世話になっているお蕎麦屋さんのご主人が心筋梗塞で倒れられ



明日でお店を閉めてしまわれるのも



心が痛いです・・



人生、明日には何が起こるかわからない・・



そう思うと、1日1日を大切に過ごさなければならないな・・と



改めて感じさせられる1年となってしまいました







素敵な出会いも沢山ありました




裂き織りのイベントでは



色々なジャンルの作家さんと友達になり



交流を持つことができました



ご近所の作家さんの工房に通い、



裂き織りに役立つ(?)技術を教えていただくチャンスにもめぐりあいました




ゴルフを始め、そこでもお友達ができ



日々の生活が益々楽しくなりました



海外に行っていた友人が次々と戻って来てまた一緒に遊んだり



四半世紀前のOL時代の仲間とまた交流が復活したりと



嬉しいことも沢山ありました



ブログを通じてまた新しいお友達と素敵な出会いがありました




このブログを見てくださっている皆さんを含め、沢山の友人に支えられて本当に毎日充実した楽しい生活を送れたことに



心から感謝します



今年も1年本当にありがとうございました



何だか小学生の作文みたいですけど、これも私らしいですよね♪



さて、明日はデパートにお節やお肉を取りに行ったり



お蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行ったりで



1年のしめくくりをすることになりそうです!



裂き織りブログ 展開中→ 裂き織りアトリエ Kei













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kei926

Author:kei926
愛犬ベガちんのこと、ゴルフ、ランチ、ネイル、持病、そしてお仕事の裂き織りのこと・・アラフィフ主婦のお気楽な毎日をご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
気がつけば・・花のフィフティーズ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
